はぢめての一人暮らし
始めての一人暮らしということで 1.初の自炊について。 2.生活について。 3.趣味であるヨーロッパサッカーと格闘技について。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ワインを初めて料理に使ってみた
本日の献立
若鶏のもも肉ワイン焼き、卵焼き、ほうれん草&にんじん
のバター焼き、ご飯、ワイン

(〃∇〃)
若鶏のもも肉ワイン焼きうまかった~
近所のお肉屋さんで100g50円で売ってたので購入(一つで270g)
で、帰ってから塩少々、コショウ多めを振りかけて軽くもんでおき冷蔵庫で晩飯時を待つ・・・
ご飯が炊けそうな頃合いを見計らって焼き始め
オリーブオイルをフライパンで熱し
もも肉をどか~んと入れるw
両面ある程度火が通った所でワインを大さじ3杯程度(?)入れ蓋をして5分ほど待つ・・・
今回はもも肉の肉厚がかなりあったため、箸で数カ所刺し、裏返して再び蓋をして約3分ほど焼いて完成

注意:時間は割とアバウトですw

外はちょっぴりぱりっとして
なかはやわらか~くなってました(〃∇〃)

050503DSCF0065.jpg

コメント
この記事へのコメント
ワインいいですねぇ(・∀・)
お肉がとてもおいしそうです◎
ワインは煮詰めたものをトマトソースに入れたりしても有用ですよ☆
私もお肉たべたいですー(^^;
お酒も飲みたいー(>_<)
2005/05/04
(水) 00:28:38 | URL | えみねぇ #ToLKprIw[ 編集]
鶏のワイン煮は良く作ってましたヨ。最近チキンカツとか親子丼ばっかしで作ってないけど。
鶏もモチロン美味しそうなんだけど、その卵がやたら美味しそうに見えるのはナンデダロー
トロトロ卵大好き(*´∀`)ニパァ
2005/05/04
(水) 02:26:19 | URL | ぷりん #t8SkrFRc[ 編集]
>えみねぇさん
ワインでここまで柔らかくなるとは思ってませんでした^^
煮詰めてトマトソースか~、それも美味しそう、機会があったら試してみようと思います(・ω・)b

>ぷりんさん
とろとろでしたよ~
にんじんとはちがって(ぇ
実はにんじん・・・少し堅かった><
チキンカツ良いな~
うちの環境だと揚げる・・・はとても出来なさそうだからなぁ
2005/05/04
(水) 09:36:24 | URL | かもなんばん #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
