はぢめての一人暮らし
始めての一人暮らしということで 1.初の自炊について。 2.生活について。 3.趣味であるヨーロッパサッカーと格闘技について。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
プロジェクタ
最近プロジェクタが欲しい今日この頃・・・
だって 家で 大画面で
サッカーとかプライド
が見れるんだよ
・・・リーガはスカパー入ってないから見れないけどorz

あ~まじで欲しいな~とヤマダ電機に行ったら中古品が5万で売ってた
これは・・・買うしかないか?とか思って画面見せて貰ったら

ランプ使用時間ってのがずっと画面にでてて
なんかメニューでも消えなかったっぽい(汗
ランプの寿命が後99時間なんだと・・・
しかも古い機種だから交換できるランプが製造元にあるのかどうかわからんそうな・・・
ダメじゃん99時間の映像の為に5万円払ってられるかっ

ところでランプ?ってプロジェクタに関してまったく知識なしに行ったんで帰って調べてみたら・・・
プロジェクタってランプが消耗品で1000~3000時間使うと変えなきゃならないのね~><
しかも、ランプがまた2万5千~6万くらいするらしいし(機種による)
なんてこった・・・買ったらそれで終わりじゃないのね・・・

で、まぁそれでもお店の人を捕まえて聞いたり、ネットで色々調べて・・・
値段的にもエプソンのドリーミオTW20辺りを考えてたりする
今日現在、価格comだと12万5千くらいが登録の最安でくちこみ情報では9万8千円で売ってるところもあるとか
ヤマダじゃ何故かオフィリオのプロジェクタ、EMP-S3SPがTW10の後継機と言われてすすめられましたが・・・・・・
や、確かにスクリーンもついてお得そうだけどね・・・

しかし、TW20が9万8千なら・・・
いやいやいやいや・・・
でもなぁ、社会人一年目でこの額の出費は痛いのよね^^;
貯金もまだほとんど無いしっ
クレジットの分割払い・・・ううむ・・・ううむ・・・
しばら~く悩もうw(しばら~くが年内で終わるかどうかはこれからの価格の動き次第か
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです(・∀・)
私はプリンタ、パソコンに続いて
とうとうデジカメまで壊れてしまいまして(-"-;
そのデジカメの修理の見積もりが出たんですけどね、
18,690円ですって。
これだけ出したら新しいのが買えるって聞いて、
今非常に悩んでます(^^;
どっちにしろ、お金の都合がつきそうにないんですが・・(笑)
2005/07/12
(火) 00:51:52 | URL | えみねぇ #-[ 編集]
お久です
凄いぶち壊れ率だ^^;
それだけの修理費だとデジカメの機種とか性能によるよねぇ
200万画素程度なら同じ値段くらいでその程度の能力がある携帯買えそうだし・・・

思い入れがあるやつだったり
400万画素以上とかなってくると・・・ちょっと考えますねぇ^^;
デジカメか~IXY DIGITALは昔から欲しいなぁ・・・デジカメに回すお金がありませんが(・∀・)
2005/07/12
(火) 01:14:40 | URL | かもなんばん #XtDHfxHE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
