はぢめての一人暮らし
始めての一人暮らしということで 1.初の自炊について。 2.生活について。 3.趣味であるヨーロッパサッカーと格闘技について。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
基本は焼く
晩飯の献立
鶏もも肉の塩コショウ焼き、細切大根、千切キャベツ、卵焼き、ほうれん草のバター焼き、みそ汁、ご飯、納豆

細切大根、千切キャベツは予め切られてて袋入りになってるやつを買ってます。
まぁたしかにキャベツとか大根とか普通に買った方が安いんだろうけど
何しろ一人だから量あると食べきれなくて腐るんでちょうど良いし・・・
何よりだし(ヲイ

ほうれん草は水洗いした後、適度な大きさに切っておいて
フライパンでバターとかしてそのままジュー><
葉の色が鮮やかになったところからもう少しだけ焼いておしまい

コショウ焼きは鶏もも肉に塩とコショウ(コショウ多め)を振りかけて軽く手で揉んだあと、フォークで数カ所刺して火の通りを良くしておいたところでフライパンでジュー><
ちなみに油はねるし良く焼くために蓋をします。

で、フライパンを軽くキッチンペパーで拭いて油をある程度取った後、かき混ぜておいた卵をジュー
ほぼ一瞬で卵焼き完成(フライパンでやるので形はキニシナイ)

で・・・キャベツの千切りを敷いた上に鶏を盛りつけてこんなん感じになりました
あれだ・・・作り方は結構アバウトでもなんとかなるもんです、はい
050429.jpg
コメント
この記事へのコメント
なんかすごいいろいろ作ってるねw
普通の家庭の食卓のようだ。
2005/04/30
(土) 02:17:04 | URL | くつした #mQop/nM.[ 編集]
むふふ!
キャベツなどの葉モノは、
切り口から腐っていきやすいので、丸のまま買ったほうがええぞー! <腐りにくい

キャベツなら、四角く切っておいて数秒湯通しして水気きって冷凍すれば、いつでも炒め物につかえまっせ~!
大量にあまりそうなら、お好み焼きにして一気に消費だ!♪

スライサー買えば、千切りも楽よ~。
2005/04/30
(土) 22:07:03 | URL | ぱえ #sZuoGHFE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
