はぢめての一人暮らし
始めての一人暮らしということで 1.初の自炊について。 2.生活について。 3.趣味であるヨーロッパサッカーと格闘技について。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
デスクトップ冷蔵庫
とりあえず思い立ったので現在一人暮らしのために使ってるツールについて紹介、デスクトップ冷蔵庫
っていうんですけど所謂冷蔵庫の中身の賞味期限とかの管理をパソコンでやっちゃおうってソフトです。
1.jpg

こんな感じで教えてくれます。
画面では昨日買った千切り済みレタスが賞味期限に近いっぽいです。
何しろ安くなってたやつだしなぁw

2.jpg

メインの画面を白い冷蔵庫のところから開くとこんな感じ
買い物から帰ったら今のところまめにここに付け加えていってます
いつまで続くことやらw

特に長期間の賞味期限があるものとかは逆に賞味期限忘れちゃって冷蔵庫の中で見るんも痛い状況になってることも避けたい。ってことで導入したんやけど結構普段でも使えてます。
使い方としては起動時にこういう警告が出るんでスタートアップに登録しておいて、帰ってPC付けるたびにチェック&追加という感じ。

それじゃ~また夜にでも今日の晩飯の献立書きたいな
コメント
この記事へのコメント
なんだこのツールいいね!
俺今実家だから使う必要ないけどε=_| ̄|( *´y`)
2005/04/29
(金) 22:41:48 | URL | くつした #mQop/nM.[ 編集]
私は冷蔵庫の中でレタスとかキュウリとか野菜をよく腐らせます ̄|_|○

ちーかまっちーかまっっヽ(・ω・)ノ
2005/04/29
(金) 22:42:34 | URL | ぷりん #t8SkrFRc[ 編集]
>くつしたさん
むぅ、実家いいな~

>ぷりんさん
ちーかま~(・ω・)b
このツール使って管理してみてはどう?
2005/04/29
(金) 23:18:31 | URL | かもなんばん #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
