はぢめての一人暮らし
始めての一人暮らしということで 1.初の自炊について。 2.生活について。 3.趣味であるヨーロッパサッカーと格闘技について。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
らっし~
本日&昨日の献立
13日の献立:ハンバーグステーキ(?)、ご飯、納豆、ポテト(〃∇〃)
050514DSCF0075.jpg

昨日冷凍食品が5割引だったので思わず
ポテトを3袋も買ってしました(・∀・)
同僚からはきっと『ポテト狂?』と思われてたかと・・・
いや、ホントはもう二袋くらい買おうかと思ってたよ・・・まぢで

そしてついに泡立てを買って
作りました
ラッシーを・・・名犬ぢゃないよ?

050514DSCF0076.jpg


レシピ
・ソルティーラッシー
ヨーグルト(無糖):500cc
水:200ccx2
塩:小さじ1/2

作り方は簡単
ヨーグルトをボールに入れかき混ぜます
液体っぽくなってきたら(塊が無くなったら)
水を200cc入れかき混ぜます
水が全体に上手く混ざったら
さらに水を200cc入れかき混ぜます
で、塩小さじ1/2を入れた後かき混ぜます

そしてしばらく冷蔵庫に保管するだけ~
ちなみに塩の変わりに
ガムシロップを入れると
・プレーンラッシー
マンゴーソース(というのがあるらしい)を入れると
・マンゴーラッシー
になります

ラッシーは特にカレーに良く合うのでカレーを作る際は是非おためしあれ

あ、水の変わりに牛乳入れてる人も結構いるみたい

でもね~昔、つぶれちゃったインドカレーの店で食ったときに出てきたラッシーのおいしさはこんなもんじゃなかったんだよねぇ
・・・今後さらに色々試すか
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
これはもしや、食べようとハンバーグをお箸で割ったとこで写真撮ってないのに気がついた・・・って感じでしょうか?(笑

実はラッシーあんまり飲んだ事なかったり。インド料理屋行ったらいつも食後にはチャイでした。
この間ラッシーの作り方見た時にヨーグルト買おう~・・・と思ってたのに冷蔵庫にあるのは朝食リンゴヨーグルト・・・(*゚ω゚*)アレ?
安かったんだもん_| ̄|....○
2005/05/14
(土) 22:38:53 | URL | ぷりん #-[ 編集]
Σ(゚Д゚)ば、バレてる
そうです後で気がついて写真撮りましたw

チャイか~チャイもええね~
まぁ特に無糖にこだわってるわけちゃうから
作ってみて自分でうまいって思えたらええんやないかな?w
2005/05/15
(日) 18:38:47 | URL | かもなんばん #XtDHfxHE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
