はぢめての一人暮らし
始めての一人暮らしということで 1.初の自炊について。 2.生活について。 3.趣味であるヨーロッパサッカーと格闘技について。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ぎゃーす
調子悪くて会社早退して病院行きました・・・
十二指腸潰瘍の疑いはあったけど血液検査とか腹部レントゲン取って
とりあえずどうともなってなかって
薬で様子見することに・・・

本日の医療費
治療費4千+薬3千=約7千円也・・・orz

高いよ~(´・ω・`)
日曜のご飯


ぶり~
切り身が半額だったのでGET
なんというかこう会社帰りってちょうど半額にしたりする時間帯になってるしねw

で、今回は上のものっ
広島風お好み焼き風卵焼き(何
自分で書いてて意味分からんw

まぁあれですとっさに思いついて作った訳ですが結構うまー(〃∇〃)
というか気に入りの一品にw

思いついた経緯、冷蔵庫の中の卵と二日前に買ってたコールスローがちょいと賞味期限ギリギリだったのでなんとか使い切ろうと思って、なんとなくお好み焼き風にしたらドウダロと思ったためw
ちなみに普通にお好み焼き作れそうな溶き粉とかは無かった、というか一人暮らしでそんなにお好み焼きとかばっかり食べる訳じゃないし
たこ焼きはたこ焼き器無いし
お好み焼きは広島風(そば入り)が好きだし、鉄板じゃないときついし、何よりあの薄い生地をきれいに作るんが難しい(少々マンションが傾いてるってのもある(ぇ)

レシピと作り方
卵:3個(二つくらいでも十分かも?)
コールスロー(ミックス):三分の一袋分くらい(コールスローなんて買わないって人は普通にキャベツの千切りとか)
醤油:小さじ2
キムチ鍋の素:大さじ1
おたふくソース:適量(広島風にしたい場合は必須?なくても割と美味しかったけど)

作り方は簡単
ボールにコールスローを入れておいて
卵を落とす
かき混ぜる
さらにキムチ鍋の素と醤油を加えて
またかき混ぜる

まぜまぜ~

ある程度熱しておいたフライパンに先ほど混ぜた物を入れる
火は中火程度
フライパンの全体に広げ、蓋をして約2分ほど待つ

半分ほど折りたたむ(画像参照w)
でまた蓋をして弱火にして3~5分程度

盛りつけておたふくソースをかけて完成っ
ぱすわーど
オヒサシブリデス・・・

いや・・・なんというか
パスワード忘れてて管理ページにログインできずに
更新できなかったなんて言えません(・∀・)

つい先ほど思い出して無事更新できた訳ですが・・・
あれだ、覚えるIDとパスワードが多すぎるんだ
私生活にも仕事にもw

断じてボケてた訳では・・・ない・・・と思う・・・たぶんw
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
