はぢめての一人暮らし
始めての一人暮らしということで 1.初の自炊について。 2.生活について。 3.趣味であるヨーロッパサッカーと格闘技について。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
050629DSCF0108.jpg

050628DSCF0106.jpg

予定変更
050627DSCF0105.jpg

本日の献立
牛肩肉ロースとブナシメジとブナピーとほうれん草の・・・炒めたような醤油で煮たようなもの

ホントはオリーブオイルと塩コショウで炒めるだけのはずだったけど
味見をして・・・
こりゃ・・・味が・・・なんか中途半端って思って
醤油タレを入れてぐつぐつやってみました
最後にポッカ100レモンを入れてちょっと味を調整しました
最終的には割と美味しくできました。結果おーらい
れとると~
050624DSCF0104.jpg

カレー~
なんか箱に惹かれてレトルト買ってみた~
エスビーのメキシカンホットカリー サルサソーステイスト
で、プラスして前日使い切ってなかった豚肉焼いた

今度はどこぞのコンビニの全く辛くなかったやつとは違って
思った通りの辛さだった~
適度に辛い~(〃∇〃)やっぱこんくらい無いとね・・・
創作料理?
050623DSCF0103.jpg


豚肉小間切、マイタケ、エリンギ、コールスロー(ミックス)、パセリ(刻)をごま油で炒め

料理酒少々、生姜少々、薄口醤油大さじ2半?くらい入れます
ある程度したところで蓋をし、一分ほど待って
その後、蓋を取り多少水気を飛ばしたら完成

蓋をしたのは豚肉だから火を良く通さなきゃということでしましたw

結構美味しかった~(〃∇〃)
砂ズリ
050622DSCF0102.jpg

ぶたにく
050621DSCF0101.jpg

ごーやちゃんぷる~
本日の献立
ゴーヤチャンプルー
以上w
050620DSCF0100.jpg



いえないっ
チャンプルーできて食べようと炊飯器開けたらスイッチ入って無かったなんってっ
・・・_| ̄|○
平日前の日本代表戦は危険・・・
日本代表はギリシャに1-0で勝ちました(〃∇〃)

いや、それはいいのですが
放送時間が1時~3時くらいだったから
DVDレコーダーにとって
帰って見るのを楽しみにしながら朝会社に出た訳ですよ

そして電車乗った瞬間

目に飛び込んでくる

日本代表ギリシャに1-0で勝利

ヽ(`Д´)ノ
電車の中はスポーツ新聞とか買ってるおじさんだらけ・・・w
よく、帰りに目に入っちゃうってのはあったけど
朝一で結果を知ってしまうとむなしいね・・・
いなり~
献立
ラムとキャベツとブナピーの炒め物(残り物)、ブナピーと椎茸とエリンギの炒め物、稲荷寿司(もどきw)
050619DSCF0099.jpg

はつちょうせん
本日の献立
ラムとキャベツとブナピーの炒め物、茄子田楽、ご飯
納豆
050618DSCF0098.jpg


羊食べたの初めてでした。
北海道に旅行(?)行ったときも蟹とラーメンばっかり食べてジンギスカンには行かなかったからなぁ・・・
確かに独特の臭いが調理中してきたので・・・
生姜をちょっと加えて、更にワインも少々加え、おまけに醤油も少々加え・・・
それなりに美味しいんじゃないかな?って味になった~
羊の肉の美味しいのがどんな味なのか分からないから自己評価すら保留だw

というかまぁ・・・
茄子でかっ
さ~んま~
050617DSCF0097.jpg

し~しゃ~も~
050616DSCF0096.jpg

今日の献立
豚の生姜焼き、ピーマン(炒)、サツマイモ(大学芋風?)、ご飯
050614DSCF0094.jpg

サツマイモもついでに炒めてたら・・・何か調味料無いかと探してみたところ
どうも自分的にみりんが合うような気がしたので入れてみたら
なんか大学芋風な味になった(〃∇〃)


13日の献立
鶏胸肉のワイン煮、エリンギとピーマンのバター焼き、卵焼き(ターンオーバー)、ご飯
050613DSCF0093.jpg
きのこっのこ~のこげんきのこ~
水は同僚とサッカーバー行って日本代表戦観戦した後そのまま二次会三次会に突入して結局お泊まりになって・・・
日本W杯出場おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
いや~普段は割とおとなしめなんですが(と自分では思ってる)
サッカー観戦時には壊れる(?)ので意外だったそうですw

金土は会社の研修で座禅に行ってました・・・ありえねぇ・・・

で・・・掃除とかまでやらされて(廊下を雑巾がけ)筋肉痛(つД`)
いつも使わない筋肉使ったから足の付け根が筋肉痛だわ・・・

てことで昨日の夜はもうやる気無くて飯だけはきっちり作ったけどその後食べてぼーっとしてましたw
なので二日分~

今日の献立
豚の生姜焼き、ブナシメジとエリンギのバター焼き、卵焼き、ご飯
050612DSCF0092.jpg

バター焼きは塩・コショウ・ポッカ100レモンで味付けしてます

これが昨日~
秋刀魚の塩焼き、ブナシメジとマイタケの醤油焼き、ご飯
050611DSCF0091.jpg


ちなみにブナシメジとマイタケとエリンギはホクトので
ブナシメジ&マイタケで99円
エリンギは78円
でした(・∀・)お手頃に食べれて良いねっ
かれ~
本日の献立
カレー、ラッシー(はちみつレモン)

050605DSCF0089.jpg


こっち引っ越してきて初めてのカレーは日本風~
ハウスのスパイシーブレンド
で作ってみました

材料
じゃがいも:3個
タマネギ:1玉
人参:1本
豚の小間切り:100g
牛乳:約50cc
コショウ:少々
コーヒー:小さじ1

ほぼハコに書かれてる作り方通りで・・・
最後にコショウ、コーヒー、牛乳を入れしばらく弱火で煮込みました

ラッシーはポッカ100レモンを買ったときにおまけでついてた容器に書かれた通りに作りました
蜂蜜入れて、ポッカ100レモン入れて、牛乳入れて
ひたすら混ぜる(容器を振る)
とり~
本日の献立
鳥山賊焼き、もやしとキャベツのキムチタレ焼き、ご飯
納豆

050603DSCF0088.jpg

今日の晩飯
再び一風堂
同僚でわいわい行ってきました
今日は辛さを控えめにしてみました
でも
スープの色は同僚と最終的にかなり違いました・・・あれ?

そうそう、が同僚の一人がちょっとゆっくり食べてたので微妙にまったり気味だったら、店員の対応が雑になりました。
というよりちょっと感じ悪かったです。
今までの行った時は対応良かっただけに残念だわ~




そうそう、恵比寿から近いところだと渋谷と六本木に一蘭があるそうなので今度博多ラーメン食べるときはそっち行こうっと・・・
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
