はぢめての一人暮らし
始めての一人暮らしということで 1.初の自炊について。 2.生活について。 3.趣味であるヨーロッパサッカーと格闘技について。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ちんげんさい
本日の献立
ツナちんげんさん、琉球王朝ソーセージカツ、細切り大根(レタス付)、ご飯

琉球王朝ソーセージカツはお総菜コーナーで惹かれたので買っちゃいました
結構美味しかった~(〃∇〃)

ツナちんげんさんですが
COOKPADみんなのレシピが10万品!日本最大の料理サイトで『ちんげん』で検索してとりあえず今ある材料で出来そうなものにしてみました。
醤油とみりんってところが・・・両方無くて料理だしつゆクッキング追いがつおになってますがww
割とまぁ美味しかったんでよしとします(・∀・)

DSCF0063.jpg

しかしこの適当なマヨネーズのかけようが我が事ながらなんともいえんw
あ、このマヨネーズサラリアっていって

>コレステロールの体内への吸収を抑える働きがある植物ステロールエステルを含んでいるので、血中コレステロール、特に悪玉コレステロールを下げるのが特長

ということらしいです。・・・普通のよりちょっと高いけどね^^;
ざるそば
昼にざるそば作ってみました。
ついでだから今日買ってきたソーセージと賞味期限が昨日だった千切りキャベツもゆでました。

キャベツはゆであがった所にポン酢をかけて・・・

結構美味しかった~(〃∇〃)
ざるそばはちょっと買ってきたつゆが福岡で食べてたのとかなり違ったので多少不満は残るものの・・・まぁ満足したことにしよう
美味しいと言えば美味しかったし(何
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
